サービス関連情報 【解消】Google Chromeから会員サイトが表示できない事象について【9/11 更新】

2023年91

2023年9月11日追記

Google Chromeから会員サイトや一部の機能画面にアクセスできないという事象ですが、9月8日実施のメンテナンスにより解消いたしました。


継続してアクセスできない場合は、ブラウザで更新ボタンを押下、またはキャッシュクリアを実施いただけますようお願いいたします。

お客様各位

ドメイン/Webサービスをご利用いただきありがとうございます。

現在、一部の端末でGoogle Chromeから会員サイトや一部の機能画面にアクセスできないという事象が報告されています。

原因については、Google Chromeの仕様変更の影響であることを確認済みであり、現在対応を進めています。
対応が完了し、Google Chromeでの接続に問題ないことが確認ができ次第、こちらのページでお知らせいたします。

Microsoft Edgeでの接続は問題ないことが確認されていますので、解消までの間、お手数おかけしますが、Microsoft Edgeでのご利用をお願いいたします。


更新内容詳細:
2023年9月6日:原因について追記

■確認されている事象
発生する現象 Google Chromeで会員サイトや一部の機能画面へアクセスすると、一部の端末(※)で「このサイトは安全に接続できません」が表示され、アクセスができない。
(※)スマートフォン端末含む
対処法 Microsoft Edgeでのご利用をお願いいたします。