サービス関連情報 【最終】サーババージョン1環境提供終了のご案内

2022年829

お客様各位

ドメイン/Webサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

サーババージョン1のWebサーバをご利用のお客様向けに、セキュリティ対策を施したサーババージョン2環境への切替えをお願いして参りましたが、最終のご案内となります。

切替えのお申し込みをいただいていないお客様ならびに切替え作業中のお客様につきましては、以下にあります通り必要な作業の実施を何卒お願い申し上げます。

切替えのお申し込みをいただいていないお客様

サーババージョン2への切替え申し込みは、2022年8月末をもって受付を終了いたします。

9月1日以降、切替え申し込みが行えなくなりますので、8月末までに切替え申し込みを実施いただき、切替え期限(切替え申し込み後90日)までにサーババージョン2への切替えを完了いただけますようお願い申し上げます。

8月末までにサーババージョン2への切替え申し込みを実施いただけない場合、9月以降に順次Webサーバ上のお客様データをサーババージョン2へコピーの上、強制的に切替えを実施いたします。

  • 強制切替えの実施日につきましては、事前に「postmaster@ドメインサービスのご契約ドメイン名」宛にご連絡いたします

サーババージョン2環境では、お客様プログラムやデータベース等がそのままでは動作しない可能性が高いため、お客様ご自身で動作確認の上、切替えを完了いただけますよう、お願い申し上げます。

切替えに関する詳細につきましてはこちらをご参照ください。

サーババージョン2環境へ切替え作業中のお客様

切替え期限日までに、サーババージョン2への切替えを完了いただきますようお願い申し上げます。

  • 切替え期限日は、管理者機能の画面右上に表示されております

切替え期限日までに切替えを完了いただけなかった場合、切替えがキャンセルとなり、サーババージョン2環境が削除されます。

サーババージョン2環境の削除後、サーババージョン1環境上のお客様データをサーババージョン2へコピーの上、強制的に切替えを実施いたします。

  • 強制切替えの実施日につきましては、事前に「postmaster@ドメインサービスのご契約ドメイン名」宛にご連絡いたします