サービス関連情報 SSLサーバ証明書/サイバートラスト中間認証局の変更に伴うお客様へのご案内について

2021年217

お客様各位

ドメイン/Webサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ドメイン/Webサービス関連サービスである月額版SSLサーバ証明書につきまして、ご案内申し上げます。

このたび、2月2日にサイバートラスト株式会社より発表されたDigiCertルート下の中間認証局終了に伴い、同認証局から発行されたSSLサーバー証明書が2021年5月をもって失効されることとなりました。

【サイバートラスト株式会社によるアナウンス】
DigiCertルート認証局下のサイバートラスト中間認証局の終了に関するご案内

そのため、弊社で月額版SSLサーバ証明書をご利用いただいている一部のお客様につきましても、下記の期日までに証明書の再発行、あるいは更新のお手続きが必要となります。

対象となるSSLサーバ証明書をご利用されており、お手続きが必須となるお客様につきましては、弊社より別途メールにてご案内させていただきますので、お手数ですが内容のご確認をお願い申し上げます。

■対象
下記サービスにおいて2019年9月29日以前に発行されたSSLサーバ証明書をご利用中のお客様

  • 月額版 EV SSLサーバ証明書(Sure Server EV)
  • 月額版 SSLサーバ証明書(Sure Server)

■証明書の入替え最終期日
2021年4月30日(金)18時まで

■対象となる証明書の失効日
2021年5月上旬

お客様にはご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。