サービス関連情報 アクセス解析レポートデータ不具合改修のお知らせ

2017年84

お客様各位

平素よりドメイン/Webサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、アルファメールプレミアの管理者機能で提供させていただいております「アクセス解析」にて、下記不具合を確認されましたので、ご報告いたします。

これに伴い下記日程にて、不具合箇所を改修し、不具合が確認された過去分の解析レポートの修正作業を実施させていただきます。

詳細につきましては、下記をご参照ください。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

改修予定日

2017年8月7日(月)~同年8月9日(水)

  • 改修作業に伴うサービス停止はございません。
  • お客様によって改修作業日が異なります。作業日につきましては、別途お送りするメールに記載いたします。
対象機能

管理者機能「アクセス解析」

  • お客様のWebサイトのアクセス状況をレポートする機能です。
対象 一部のお客様(管理者)
不具合内容
  • レポート結果のエクスポート機能において、エクスポートしたファイルがExcelで正常に表示されない
  • 「ブラウザ」レポート、「OS」レポート、「デバイスタイプ」および「デバイスモデル」レポートにおいて合計行の平均滞在時間および平均 PV が正しく算出できない
  • レポート表示の対象期間が1ヶ月分を超える場合、対象月の月末最終日(1日分)が欠落した状態で表示される
  • 対象期間を1日毎に指定してレポートを表示した場合は、正常に月末最終日分のレポートが表示されています。
  • 再解析処理プログラムの不具合により、下記の日付における0時~0時59分(「0時台」)の解析レポートが重複して解析されてしまう。

 2017年5月1日(月)

 2017年6月9日(金)

 2017年6月14日(水)

 2017年7月10日(月)

 2017年7月16日(日)

  • お客様によって影響が発生した日付が異なります。お客様毎の対象日につきましては、別途お送りするメールに記載いたします。
対応
  • 再解析処理プログラムの不具合改修
  • 不具合対象となる過去分の解析レポートを修正