FTPユーザ設定

FTPユーザの登録、変更、削除を行います。

FTPユーザ設定とは
FTPでWebサーバにアクセスできるユーザを設定する機能です。FTPユーザごとに、アクセスできるフォルダを制限することもできます。コンテンツやファイルを複数の利用者で管理する場合に便利です。また、ここで作成されたFTPユーザは「ファイルマネージャ」を利用できます。
FTPユーザ設定画面を表示する
1
Web画面を表示し、「FTPユーザ設定」をク リックします。
※ Web画面の表示方法→「管理者機能ページの画面説明」
2
FTPユーザ設定画面が表示されます。
FTPユーザを登録する
1
FTPユーザ設定画面を表示し、「登録」ボタ ンをクリックします。
※ FTPユーザ設定画面の表示方法→「FTPユーザ設定画面を 表示する」
登録画面が表示されます。
2
必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリッ クします。
ユーザ
ユーザ名を入力します。
ユーザ情報
ユーザ情報を入力します。
パスワード
パスワードを入力します。
パスワードの確認入力
再度、パスワードを入力します。
アクセス許可フォルダ
アクセス許可フォルダを選択します。
※ 入力制限について→「FTPユーザ設定」
一覧が表示されます。
登録できるFTPユーザは100件までです。
セキュリティ上、第三者に推測されやすいパスワー ドは設定できません。
3
さらに登録する場合は、1〜2の手順を繰り 返します。
FTPユーザを変更する
1
FTPユーザ設定画面を表示し、変更するFTP ユーザを選択して「変更」ボタンをクリック します。
※ FTPユーザ設定画面の表示方法→「FTPユーザ設定画面を 表示する」
変更画面が表示されます。
2
必要事項を入力し、「変更」ボタンをクリッ クします。
一覧が表示されます。
初期FTPユーザはパスワードのみ変更できます。そ の他の情報は変更できません。
3
さらに変更する場合は、1〜2の手順を繰り 返します。
FTPユーザを削除する
1
FTPユーザ設定画面を表示し、削除するFTP ユーザを選択して「削除」ボタンをクリック します。
※ FTPユーザ設定画面の表示方法→「FTPユーザ設定画面を 表示する」
確認画面が表示されます。
初期FTPユーザは削除できません。
2
削除してよければ「OK」ボタンをクリック します。
一覧が表示されます。
3
さらに削除する場合は、1〜2の手順を繰り 返します。